読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運送会社の輸送中の商品破損の賠償について教えて下さい。先日東京

運送会社の輸送中の商品破損の賠償について教えて下さい。先日東京の酒屋にて十四代の本丸を買いました。当然プレミア価格です。定価は2500円位の品ですが実勢価格は20000円越え。 大事な取引先の社長の盛大で80人集まる還暦パーティということなの22000円で6本買いました。送料込みで140000円弱の品です。問題はここからです。到着予定日の次の日になっても商品が来ないため購入先に問い合わすと最大手のY運輸で送り済で、送り状ナンバーも教えてくれました。。AM10時にY運輸のコールセンターに問いただすと確認しますといってPM4時になっても返事はありません。再度問いただすと営業所から直接電話させますと電話を切ってその日はかかってきませんでした。翌日昼電話があり商品が破損して全部割れてしまったとの連絡がありま

した。いま購入先に代替品を依頼しているから少し時間を下さいとの事でした。そして購入先には代替品がなく商品を弁償させて頂くと担当ドライバーから連絡がありました。 ここから先が酷い話です。 どうしてもパーティに必要な品なのでなんとかならないか購入先に聞いてみたところ信じられない答えが。 (うちには代替品はありますよ。ただY運輸さんがプレミアム価格なのでその代金は払えないから定価で売ってくださいと言うんです。さすがにそれは無理というと、じゃあ代替品はないと言っておきますねと簡単に言って帰っていきましたよ)と聞きました。 その事をコールセンターに電話にて伝えると営業所から電話させます。そして半日以上連絡なしの繰り返し。 対応の悪さはさておき最終的にもっと酷い話になりました�

�� 1・一度Y運輸のドライバーが弁償するといった140000円弱の値段が払うときになって(高すぎる。定価と違いすぎる。)領収書を見せてもその金額は弁償できないとの事(定価2500円×6本と送料のみ弁償するとの事) 2・Y運輸さんで代替品を購入してきて下さいと頼むと、こちらではそのようなサービスは行っていないとの事 周りの人に相談するとプレミア価格の品でも購入先に支払った証があれば弁償してくれるという方もみえます。また元Y運輸で働いた経験のある方からの情報では定価でしか弁償しないというのを武器にわざと傷をつけたり紛失させたり、また割ってしまったなどと言って定価でプレミア商品を手に入れている従業員がいたらしいなどと話しが出てきました。 質問です。 本当に定価での価格しか保証していただけな�

��のでしょうか?その品が世間的にすごく高い相場ではないと判断できても定価での保障しかないのでしょうか?どなたか詳しい事をご存知の方の知恵をどうかお貸しください。よろしくお願いいたします。

電話でタラタラ話をしているからナメられてる気がします。 破損させた本人・責任の判断を決めれる者を呼びつけてキッチリ話をした方が良いと思いますよ。 自分はS急便相手でしたが、フィリピンから発送した鍵を紛失されとことん好き放題にやらせて頂きました(笑) 自分が出張に出る際に、成田空港の公共駐車場に車を置いておき、すぐに家内に取りに行って貰おうと考えていましたが予備の鍵が見つからないので現地より発送しました。 鍵は香港まで行った記録があるのですが、そこから不明になりました。 送った鍵は自宅の鍵と自家用車の鍵で、自宅の鍵は防犯を考えて全部交換してもらいました。 車に関しては、フランス製のプジョーと言う車なので販売店のデーターより本国に発注して送って貰うしかなかったので、そ��

�費用は全額負担してもらいましたが「駐車料金は領収書を頂ければお支払します」と言われていましたが、そんな高額な駐車料金を立て替えるのは嫌なので出庫時にS急便の社員を成田空港に呼びつけて約17万円の代金を払わせましたよ(笑) 相手に当然だ!!って顔をしてやらせなければダメですよ‼

至急お願いします‼ Amazonにて、堀こたつヒーターを購入しました。今まで使っていた物は、足が乗せられる仕様だったので、そのつもりで購入したのですが、届いてみたら足が乗せられないタイプでした。 すぐにAmazonに返品を御願いしたのですが、他の会社が出品していたため、未開封のみ返品可との返答でした。 Amazonマーケットプレイスに審査も御願いしたのですが通りませんでした。 箱を開けただけなので、新品なので、どこかで買い取ってもらいたいのですが、どうする方法が一番良いでしょうか? 堀こたつヒーターということもあり、需要があまりないと思いますし、使えないのに場所をとってしまい悩んでまして… 何かご存知でしたらお教え頂きたいです。 宜しくお願いします‼

ヤフオクに新品未使用、開封して点検済みと記載して出品してください。 買ったままの金額だと新品購入した方が良いので、少し安くして出品するのが良いでしょう。 1円スタートしてしまえば、興味のある人が少ないので100円で落札されてしまうかも知れません。