読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンで三代目JSBの岩田さんの写真集を予約しま

アマゾンで三代目JSBの岩田さんの写真集を予約しました。 コンビニ支払い選択にしたのですが、まだ支払い番号のメールが届いていません。 発売日の11日以降に支払いメールが来るのでしょうか?? 予約購入したことがないので教えていただけたらうれしいです!

予約の場合は発売日の前日に支払いメール来ます。

結婚式のゲストの宿泊費と交通費について。 26歳、女です。もうすぐ私たちの結婚式があります。 準備は順調にいっている時、遠方の友人からメールで 「結婚式終わって二次会までの時間ってどのくらい時間ある?その間にホテルにチェックインしたいから」ときました。 その子の実家は式場の近くです。 実家に泊まるのかと思っていました。 (ここで聞かなかった私も悪いですよね・・・) 実家に泊まらないの?と聞いたら、 「今祖母が住んでるから…前の日は実家に泊まるんだけど、そのままバイバイしたいから」やら「色々ある…」とのこと。 まとめると、 ●呼ぶつもりはなかったけど、本人がどうしても行きたいと言い招待した。 ●遠方の人なので、新幹線の片道1万5千円を交通費として用意していた。 ●実家が式場の近�

��なので、実家に泊まると思っていた。 ●家の都合でホテルに泊まると言い予約をもうしていた。 ●ホテル代はいらないとは言わなかった。苦笑 なぜかイライラします。^^; 来てくれるのは大変嬉しいのですが、ぎりぎりになってそう勝手に決めて。 ここで車代と一緒に2万包むべきなのでしょうか? ホテルは調べたら6000円くらいだったと思います。 友達に相談したら、勝手に向こうが決めた事だから別にいいんじゃない?と言います…が、やはら、出すべきなのでしょうか? んーやっぱ出すべきなのか・・・ よろしくお願いします。

ださなくていいと思います。 友人の場合、今時余程律儀な方くらいしか、交通費も宿泊費もなんて出さないと思います。 宿泊費は負担するから交通費は自費で、宿泊費は負担できませんが、交通費は一部負担します。のどちらかが多いと思います。 交通費半分だけでも十分だと思いますよ。