二か月に一度くらいの頻度で通販の注文しているのですが その通販は置

二か月に一度くらいの頻度で通販の注文しているのですが その通販は置き場所指定ということができていつも「玄関前指定」と設定しているのですが ゆうパックが必ずチャイム鳴らしてポストに「配達しました」みたいな紙をいれていきます。 注文したものもちゃんと玄関前に置いてあります。 共働きのため昼間は普段家にいないから 置き場所指定しているのに毎回チャイムの履歴が残っている事に 妻がイライラして「紙をいれていくのはいいんですがチャイムはやめてください」 と何度かゆうパックにメールしているのですが直りません。 通販の箱にはちゃんと置き場所指定「玄関」と記載されています。 どうしたらいいですか?これは通販会社に直接言ったほうが直りますか? またどうして置き場所指定してるのにチャイムの��

�らすと思いますか? ちなみに家の玄関は結構奥行がありよっぽどの嵐でもない限り雨等で濡れることはありません。 ですので濡らさないためということはないと思います。

>どうしたらいいですか?これは通販会社に直接言ったほうが直りますか? 通販会社に言ってもたぶん無駄。配達員に伝えるのが良いと思います。 >どうして置き場所指定してるのにチャイムの鳴らすと思いますか? その方が親切だと思っているのでしょう。 たとえ置き場所指定された荷物でも、在宅なら直接手渡しした方が戸外に放置する事によるトラブル(盗難や汚損、イタズラ等?)の心配がありません。 それに、鳴らした履歴が残るチャイムがあるなんて事は知りませんし、チャイムの履歴が残る事に不快感を示す人がいるという事も普通は想像できないと思います。 おっしゃっているクレームは割とレアなケース(あまり一般的ではないと思われるケース)ですので、配達担当者に「この家に配達する時はチャイムを鳴らさ

ない」という申し入れがしっかり伝わるまで、根気良く苦情を言うしかないと思います。 別の解決策として、チャイムの履歴が残らないように設定するなんてのはいかがでしょう。どんなチャイムか存じませんが、履歴を「残す・残さない」の切り替えができるなら、もう残った履歴に不愉快になる事はなくなりますね。 補足に関して: 何が決められてるのか説明が無いのでわかりませんが、もし、「置き場所指定荷物の配達ではチャイムを鳴らしてはならない」と規約等で決められているなら、それを守らない配達員はルール違反ですから、配達担当者またはその部署の責任者などに強硬にクレームを入れるべきです。 「鳴らさなくても良い」という決まりなら、鳴らされても文句は言えないので、これはもう我が家だけは特別に必�

��鳴らさないようにして下さいとお願いするしかありません。もちろん一方的な希望ですので聞いてもらえない場合もあります。 鳴らして良いのか鳴らしてはいけないのかよく分からないような表現をされている規約の場合は、常識で判断するしかありません。常識的にはどうなんでしょう?置き場所指定荷物の配達に来てチャイムを鳴らすのは非常識なのかなぁ。ちょっとわかりません。

CBR250とYZF-R25どちらにしようか悩んでいます。 新車価格が40万と60万、ランニングコストは恐らく変わらないでしょうか。 単気筒と2発、その他の乗り味についてはレビュー見てもよく分からず です。 用途は通勤+たまにツーリング。 通勤と言っても混む道はないですし、それなりに筋力もある方です。 凄く悩んでいます。 勝手に好きなの乗ればは無しで回答宜しくお願いします。

俺ならシングルのCBRか、ニンジャSL。個人的にはスパルタンなSLが良い。このクラスなら、シングルが扱いやすく、速い。実質の速さはシングルが良い加速をする。